めげそう

三日坊主

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

頭よくなりたい

大学1回生のころ、頼りになるがあまり好きではなかった先輩に「頭がよくなりたい」と言って「それは無理やわ」と言われたことがある。 わたしは割とぼやぼやした人間で、他人にも歯切れのいい物言いはできないんだけど、それってつまり自分がされたくないか…

3484文字

倒しても倒しても無限にハエが出てくる……なんで? そういう運命(さだめ)? 嫌なんですけど。なんでだろうな~~~生ごみとかもないし……嫌なんだけど……。 今日は恋人と会えてはっぴーはっぴーです。とても元気。あっ昨日か。すぐ日付変わりますね。(?) 部屋…

おのれ副作用

暑くて6時半には目覚める体になってしまった。暑いんだもん~~~。でも去年はずっとエアコンつけっぱなしの部屋で寝た切りだったから、朝 あっちい!!! って叫びながら飛び起きて窓開けられるぐらい元気になったんだなと思うようにしておく。ポジティブ!…

ひつじが1ぴき、ひつじが2ひき

あっっっつ。よくもまあこんなふうに毎日毎日飽きもせず暑いもんだ。暑い。マジで暑い。数日前にエアコンを解禁して、入浴前~就寝直前までずっとつけっぱなしで、寝る前に消すんだけど眠れないと今日みたいに地獄を見ることになる。暑い。なんで?さっきま…

ひめじ見聞録

何か月か前に洗濯機の柔軟剤入れるところに洗剤をぶち込んでしまって頭を抱えたことがあるんですが、またやらかしてしまって再度頭を抱えています。おはようございます。朝ですね。セミめっちゃうるさいセミがめっちゃうるさいです。ちょうど自室のベランダ…

ねむねむ

暑くない?? 暑いです。 夜眠れる人間になりたくて、昨日帰宅が12時を回っていたにも関わらず迅速な入浴洗濯物干しなどなどを済ませて2時前にはベッドに入ったんだけど、暑くて暑くて寝るどころじゃなかった。結局どうぶつの森をした。とたけけがかわいい(…

タイトル入れ忘れた

病院寝坊して遅刻しますって電話したら看護師さんに怒られた(当たり前)。腹いせにタピオカの1つでも飲んでやろうと思って駅ビルに入ったのに、気づいたらワンピースと靴下を買って電車に乗っていた。なんなの? 自分のブログほぼ読み返さないんですが、ふと…

しんどい

暑い。暑いというか、むせる。このむせるという言葉がわたしの出身地の方言なのか全国的な言葉なのかはわからないんだけど、とにかくむせる。暑い。不快だ。 じっと座ってるだけで体の表面にじわっと汗が浮き上がってきて気持ち悪い。お風呂上がりなのにべた…

ぱにくっている

うっっっっすら体調が悪いところに悪いニュースが入ってきて大っぴらに体調が悪くなった。もうひどい。ずっと気持ち悪いしおなか痛いし頭も痛いし不安だし、低気圧なのもあると思うんだけど。もう本当にひどい。つらい。悲しい。人はあっさり死ぬ。怖い。生…

左肩が痛い

調子が良かったり悪かったりしている。 週末はめちゃくちゃ悪くて、母親に電話して助けを求めた。次の日朝いちで来てくれた。優しい。ママはやさしい。パパも優しいし、祖母も優しい。弟もかわいいし。 家族は好きだ。今はね。いや別に普段も嫌いってわけじ…

あーーー様々なことが無理でしんどい。しんどい時期がきてしまった。生理が近いのかもしれない。胃が痛い。 なんかめちゃめちゃしんどいし全部いやだし無理だし全部無理だから早く死ねって感じなんだけども、なんか、人と会ってるときはその人のことばっかり…

全然何の話かわかんない

カルチャーに触れてる。なと思う。 好きなアーティストの音楽を聴くのが好きだから聴いた。よかった。好きな作家さんの本を読むのが好きだから読んだ。おもしろかった。暇つぶしに、というか生活の中にツイッターを見る習慣があるから、見ている。いろんな人…

新しい眼鏡ほしい

ブルボンのくだもの習慣っていうゼリーがめちゃくちゃおいしくて最近はそればっかり食べている。元々ゼリーあんまり好きじゃなくて(嫌いでもないけど)、プリンかゼリーかなら間違いなくプリン選ぶような人間だったんだけど、暑いせいか好みが変わったのか最…

ご飯炊けた

メガネのつるが片方まるっと外れた。悲しい。先代のメガネはレンズが片方すっぽ抜けた。悲しかった。 毎回メガネを新調するたびに、ぜったいこいつは大事に扱うぞと心に決めるのだが、毎回毎回それなりに月日が経つとつるの片方を軸にしてメガネをくるくる回…

おなかすいた

11時前くらいに寝て、16時半くらいに起きて、あーー今日は出かけるんだ出かけるぞ出かけるったら出かける、と思いながら18時半くらいまでだらだらゴロゴロしてたのは覚えてるんですが、気づいたら23時前だったの笑えませんか? 笑えねえよ。おまけに寝すぎた…