めげそう

三日坊主

冷や奴食べたい

やたら寝付きが良くて早起きできてた時期があったので、まあこういう時期もあるわなという感じ。
やたら寝付きが悪くて昼過ぎまで寝て起きてまた夜まで寝る。悪い夢ばかり見る。

昨日見た夢はやたらと象徴的で、何度も何度も目を覚ますんだけど、その度に時間と自分の周りの環境(どこに住んでいるか、誰とつきあっているか)が違っていた。
最後に夢の中で目を覚ましたのが19時36分で、そのときにえいやっと現実のほうでも起きて、時計を見たら19時36分だった。違う時間軸で起きたらその世界線で生きていってたのかもしれない。

相変わらず薬をたくさん飲んで正気を保っている。
しんどくなるときもあるけど、そう、集中講義を無事に全部受けられて、これは大学入学以来の快挙かもしれない。なんだかんだで予定が入ったりしてFつけられてばかりだったから。
せっせと受けたし、Cであっても単位は出るだろうと信じている。いつ見れるんだろう、楽しみだな。

そういえば、2回目の休学をすることにした。なんか気づいたらそういうことになってた。そういうこともあるねんな
休学、また卒業が遅れる、でももう1回休学してるし留年もしたし特に怖いものはないな。就活くらい。

就活、ちょっとだけしたけど、面接でことごとく落とされた。やっぱりやる気がないのが透けて出てたのかもしれない。
そういった意味ではやっぱり卒業を遅らせたのは正解だったかもしれないし、先送りにしたのは失敗だったのかもしれないし、人間万事塞翁が馬といいますし、何がどうなるかはわからないし……。

ある程度信頼している友人が「どんな道も正解にできるよ」と言ってくれて少し安心した。多分に信頼している友人は「どういう生き方でもいいねんな」と言っていて、彼女がそう言っていることに嬉しくなった。無理なんてしないでほしい、私は彼女のことが好きだ

話がずれた。生き方に正解なんてないので好きに生きましょうという話です。ずれてないかもしれないな

眠れなくて最近は処方されたよりほんの少し多めに睡眠導入剤を飲んでみたりしている。おかげで睡眠時間は確保されてるけど、寝付きにはそんなに関係してない気がするし、ただひたすら寝るだけのヒトって果たしてヒトと言えるのか? ナマケモノとかのほうが近い? ナマケモノは生物学的にそう生きるしかないから仕方ないけど、動けるのに動かないのはダメかもな……
あ~~~~~~死にたくなってきた。死なない、死なないけど。頑張ります。