めげそう

三日坊主

こんにちは

はてなブログから1年前の記事を振り返ってみませんかというメールが来て、最後に更新したのが1年前かあとしみじみ思ったのでまた来ました。読者がいないのはわかっているが、死にたい死にたい言っていたのでもしかすると死んだのではないかと思われているかもしれないね。生きています

1年前のことを思うとずいぶん心待ちが軽くなったような気がする。人と会う約束を当日に断ることもなくなり、ご飯が食べたいからコンビニまで買い物に行ったりとかさ、図書館に本借りに行ったりとか、してる。すごいかも。ここ数日は寒さやら気圧やらの影響で(多分ね)ちょっと眠れなかったり起きられなかったり動けなかったりしたけど、それでもまあ、大丈夫な部類ではないだろうか。

繰り返しになるが読者はいないのはわかっている上で言わせてほしい。驚くかもしれないんだけど、卒業の目処が立ちました。
卒論を出し、不登校してた時期に出せなかったレポートを出し、あとは口頭試問だけ。そしたら多分卒業できます。
信じられないな、、卒論は12月の頭まで例年通りなんにもしてなかったんだけど、友人の結婚式に行ったり、サークルの同窓会に行ったりして懐かしい面々がいろんな人生を歩んでいることを目の当たりにし、ああ私もなんか頑張りたいかも、と思ったことが大きかった。スマホなら寝転んだまま文書の編集ができることに気づいて、そこから始めたんだよね。最終的には毎日パソコンに向かい、なんと完成しました。卒論が、、
評価がどうなるかはわからないんだけど(私にはかつて卒論で優秀賞みたいなのがほしいという希望があった)、まあ、それももういいかなって思う。卒業できたらそれでいいかも
なんでこんなにかかっちゃったかなあ、と思うのと同時に、でも今年じゃないとできなかったような気もして、こんなこと考えたって仕方ないんだけどね

就職先が決まっているわけでもないので、まだしばらくどうしよう、、の時期は続くんですが、なんとかなるといいよね。アルバイトの面接にはめちゃくちゃ落ちてるんですが、、わはは。

今は割と元気です、という記録をここに残しておきます。この元気が続くといいよね。いつかまたぺしゃんこになっても、このぐらいまでは這い上がってこれるといい、、元気だからと言って特になんにもしてないけどね。でも元気だと気が楽で、自分が生きてることに頭抱えたりしなくていいから、なんか、変に卑屈にならないというか、、まあ、考えることは他にもいっぱいあって、悩みが一切ないかと言われるとそうでもないんですが、それはそれとして、ね。
がんばりましょう。この調子。

追伸
スマホからログインしようと思ったらパスワードを完全に忘却してしまっていたので再設定する羽目になりました。使い回しのパスワード、実は年代によって少しずつ違うので、それを思うとこのサイトとの付き合いも短くないんだな。今後も細々と何かを残していけるといいね