めげそう

三日坊主

君と過ごせたら

主治医が替わった。
私のかかりつけの病院(?)は年度が変わると主治医も替わるのだが、年度が変わったので主治医も替わった。そういうことです。
新しい主治医は笑顔と物腰が柔らかい穏やかそうな男性だった。コーデュロイのベージュのパンツを履いていて、そうね、なんか、陽のオーラを感じました。どういう感想?
とはいえ苦手な感じはそんなになくて、むしろ昨年度までの主治医より話しやすく感じました。いい人だったし……いや、これは私のね、話しかたや人と接するときの態度など様々な要因があるので、別に前の主治医がいやだったとかでは全然ないんですけど。
でもそうね、新しい主治医とうまくやっていきたいなと思いました。好きか嫌いかでいうとだいぶ好きかも。第一印象から人を好きになること、あんまりないので、このままずっと好きだといいね。

大学のことや最近の状況などを具体的に「○○はどうですか?」って訊いてくれるので話しやすかったのかもしれない。文学部なんですね、とか、卒論はどんなテーマを? とかさ、こういうことやってます~って言ったら「難しいですね」って笑ってくれたり、ほかには何がうれしかったかな。最近元気ですという話をして、カーテンが開けられるようになったって言ったら、「それは大きな変化ですね」って頷いてくれたのがすごくうれしかったような気がする。
他の人にとってはまじでたいしたことじゃないんだろうなって思ってても自分的にはおっきなことだったので、それをね、受け入れてもらえたのがものすごくうれしかったなあ、と、思います。
いい先生かも…………

最近ずっと元気で、って話をあちこちでしてるんだけど、ほんとに元気で、そうね、パソコンの前に座ってても泣きたくならないので授業はそこそこ受けられてるし、お風呂にもまあまあ入ってるので外に出るハードルが下がってて結構ほいほい外出しちゃうし(とはいえ情勢が情勢なのでそんなにですが)、たまにキッチンに立ったりもして、えーっなんかずいぶん人間らしい暮らしだな。自分でもびっくりしちゃった。
なんでこんなに元気なんだろう、って思うと、やっぱり彼女の存在がでかいんですよね。

彼女とはほとんどずっと通話つなぎっぱなしで、今もね、彼女が耳元で寝ててかわいいんですが、あ、起きたかも、まあとにかく、彼女がいるとなんでもできてしまう。
なんでかはわからないけど、でも、無理矢理何かをがんばってる感じもなく、楽しい、褒めてもらえるし、あと彼女もいつもえらいからさ、私もちゃんとしたいなって思うし、、彼女がゆっくりしてるときはさっさと用事片付けて夜いっしょに楽しくすごそう~~って思ってそれはそれで頑張れたりするし。とにかくすごいんですよ
今まで出会った人々と彼女の何が違うのか、具体的には全然わからないんですが、ともかく彼女の存在がすごいという話です。
もらってばかりで何も与えられていない気もするが、彼女は彼女で夜眠れるようになったとか、身なりに以前よりも気を遣うようになったとかって教えてくれるので、まあ悪い影響を与え続けているわけでもなさそう。よかった~~~

私にとって彼女がとてもよい存在であるので、彼女にとっての私もいいものであるといいなと思っている。具体的になにができるわけでもないが
でもとびきり好きで大切で愛おしいので、大切にしたいしずっと好きでいたいと思っている。惚気か? そうかも