めげそう

三日坊主

感情

こんにちは。

なんとなくブログを書きたい気分ではあるのに書くことが特にないからあいさつしてみたけど、あいさつで終わりそうな勢いでまじでなんもない。無。
ここ数日体調が悪くてエアコンを27~29度でつけっぱなしの部屋でずっと寝ている。なんもしてない。あ、本読んだけど。2冊。

たまに起きだしてアイス食べたり薬飲んだりゲームしてみたりするけど、ぜんぶすぐ飽きちゃってよくない。集中力が続かん。座りっぱなしなのしんどい。寝てたい。何もしたくない。

薬を飲み始めて1週間経ったので、独断で2錠に増やした。
もともと1か月前から2錠に増える予定だったのが処方箋の期限切れで1か月断薬する羽目に陥ってたんだけど(この話3回目ぐらいかもしれない)、ネットで1週間ごとに様子見て薬増やすって書いてたから、今朝から2錠飲むことにした。
増やしたらまた副作用出るかなって戦々恐々としてたんだけど、特になんもなかった。案外体のほうがしっかり順応してるのかもしれない。えらいな。


好きなのか嫌いなのかよくわからんけどちょっとだけ心の特別な位置にいたっぽい先輩にかわいい彼女ができていたらしい。知らんかった。恋人は知ってたらしい。言ってよ~~~。
その話を聞いてからずっともやもやしている。

全然好きとかではなかった。いや、なんか、話してて楽しいとかそういう好きはあるけど、恋愛的な意味ではさっぱり。わたしには恋人がいるので。だから失恋とはちょっと違うんだけど、なんなんだろうなあこの気持ち。
去年の今頃も仲の良かった男友達に彼女ができてて言ってよ~~も~~~! と多少落ち込んだりもしたので、そういうことなのかもしれない。わたしと仲のいい男友達ポジションでずっといてほしかったのかな。えらく傲慢だな。よくわかりませんけど。

ていうかその先輩の彼女、おんなじサークルの子なんですけど、ほんとまじで今まで見た中でいちばん美少女かもしれないってぐらいかわいいんですよ。顔が。あと細くて、足も長くて、服装もかわいくて、とにかくかわいい女の子。いい子だし。
そういう子がさあ、知り合いの彼女になったって聞いて恋人はどう思ったのかなって。どう思うんだろう、世のメンズ。

わたしは自分に全然自信がないからさ、なんか、わたしが自慢の彼女たりえること全然ないと思っていて、なんだろう、もっと顔がかわいかったらなあとか、もっとすごい人だったらなあとか思う。でもべつに恋人に対しては「もっとあの人がイケメンならなあ」とか「もっと頭よかったらなあ」とか全然思わない。
恋人がそんな、よその女の子とわたしを比べてわたしにがっかりするような男ならもうとっくに愛想をつかされているような気もするけど、いかんせん自信がなくて申し訳ないし情けない。自分が。あーあ。

そういうことなんですわ。(なにが?)

先輩に彼女できたどうこうより知り合いにかわいい彼女ができた恋人がどう思ってるかのほうが心配なんですねわたしは。捨てられたくないから。どこまでもおこがましいやつだな。嫌な人間だ。
せいぜい捨てられないように努力するこったな。


あーあーあーあー、自覚してる卑屈さほどたちの悪いものはないよ~~~。勘弁してくれ。