めげそう

三日坊主

さっさと死ねばいいと思うよ

気分が悪い。
なんでこんな落ち込んでるのか自分でもわからない。雨だからか? めちゃくちゃ落ち込んでいる。

さっきまで外出していた。恋人がご飯に誘ってくれたからご飯を食べに行った。
誘ってくれたときはすごく嬉しかった。恋人に会うの、割と久しぶりだったし。
でも 何食べよう? とか、そういう話をしているうちに気持ちがどんどん下がってきてしまって(これは恋人と会話してて珍しくないことなので、別に。またかって思っただけ)、でもなんとか家を出られるくらいには持ちこたえてくれていて、だから家を出たんだけど、待ち合わせに恋人はちょっと遅れてきて(これも別にいい。いつもはわたしが待たせることのほうが多いし)、恋人は説明会帰りでスーツを着ていて、なんか、もう、駄目だった。
わからない。これだけ書いていて何が駄目だったのか自分でもさっぱりわからない。自分にわからない気持ちをいったい誰がわかってくれるっていうんだ。もう駄目です。

恋人のことは好きだ、たぶん。たぶんってなんだよという感じではあるけどたぶん好きなのだ。嫌いじゃない。
でも好きってなんなのか全然わからない。

恋人とラインしてたら苛々してくる。
恋人と会うと惨めになる。
恋人と会話していると自分が本当に嫌いになる。落ち込む。

恋人のことは、たぶん好きなんだけど。
好きっていったいなんなんだろうね。


そんなことを考えていたら1回生の頃好きだった先輩が彼女を連れてコンビニに入っていくのが見えてしまって本当なんかもう気分悪い。
うらやましい。いいな、幸せそうで。わたしも幸せになりたい。そんな努力はしてないけど。幸せになるための努力もせずに幸せになりたいだなんておこがましいにもほどがある。さっさと死ぬべきだ。もう許してください。