めげそう

三日坊主

睡眠時間のばらつきがすごい

うすうす感づいてたけど先週ぐらいからめちゃくちゃ元気なんだよね。

なんでかはわからない。でも人に会うのも外に出るのもそんなに抵抗がない。
就活だってやってやろうじゃないかという気持ち。働きたいわけじゃないけど、独り立ちしたいとは思っている。

恋人と近くの土地に住みたい気持ち、今は皆無。好きなところに行けばいいと思う。わたしも行くから。

実家には帰りやすい土地がいいかなと思うけど、近くに住んでいても帰らないから遠くでもいいと思う。
公務員かな。間に合うのかな。間に合わせるんですけど。
どこの何で自己分析しても対人支援に適性があるよって言われるので、もうこれは本当に根っからの偽善者なんだろうな。
実のところは偽善者でも! 人にばれなければ! いい人!(?)

まあでも昔から人の役に立ちたいという気持ちはたぶん人一倍強くて(人の役に立って誰かに必要とされたい、認められたいって気持ちがすごく強いんだと思う。昔から)、そういう就職業界に関するイベントとかは全部福祉を選んでいたので、まるっきり向いてないわけじゃないんだろうな。
収入は低そうだけど。劣悪な労働環境っぽいけど。

果たしてやっていけるのかな? 今の元気がいつまで続くかわからないのは不安ではあるけど、このまま突然元気になったまま一生元気でいられるならそれはそれでありだよなとも思う。

この元気はたぶん「明日死のう」って思ってから続いていて、まあ毎日今日っていつだ昨日っていつだ明日っていつだみたいな状況で生きてるから、まだわたしの中で明日が来ていなくて、だから生きてるけど元気なんじゃないかなって自分では思っている。誰にも言ってないけど。
死にたくなくなったわけではないんだよね。たまにどん底みたいな気持ちになる。でも一時ほどじゃないからやっぱり元気になってるんだと思う、前より。

今はふつうに食欲もある。ご飯作るのめんどくさいからすぐ食べられるもので済ませちゃうけど。床でではあるけど寝てるし。人にも会える(LINEの返事はできないけど)。まあ大丈夫だろう。しばらくは。明日が来るまでは死なない。たぶん。