めげそう

三日坊主

今日も暑いね

 体が重くてしんどい。今日めちゃくちゃ寝たんだよね。12時間ぐらい寝てる気がする。寝すぎなのかな。
 割とロングスリーパーなきらいはあるんだけど、なんだろう、うーん、寝付くのがへた? なんだよね。眠いのに大人しく眠りにつくまでじっと目を瞑ってられないというか、すぐ目を開けてしまう。からいつまで経っても寝られない。困るよね。
 それで結局朝まで起きちゃって、でもそこまでくると瞼が限界だからがくっと寝ちゃうわけ。眠くないわけじゃないからさ。かくして見事昼夜逆転女子大生(休学中)が今年の夏も爆誕したわけなんですね~~。

 毎年毎年あっついよね、夏。
 こんな暑かったっけ? 暑かったんだろうな。忘れちゃってるだけで。
 割と夏自体は……夏っていう概念自体は? 好きです。日が長いし。でももう夏至も過ぎちゃって、あとは日が短くなるだけなの、寂しい気持ちもある。

 まあいくら日が長くても日がな一日寝てたら日の長さなんて堪能するヒマもないんですがねえ。

 先日から悩まされていたイライラ、単に睡眠不足だったのか外出たくない病なのかはたまた低気圧のせいだったのかはわからないですが、今はすっかりなりを潜めている。とても穏やかな気持ち。
 そりゃあときどきうがーーっとなるときはあるんだけど、それはもともとあるしなあ。世界中の人間嫌いだけど、今は好きな人たちも何人か思い浮かぶようになってきたのでこないだよりは元気です。

 友人の誕生日をいい感じに祝えてよかったなと思う気持ちもようやく出てきたので、やっぱり元気なんだと思う。喜んでもらえてよかったな。あんまり記憶ないけど……夕食の場で死にたい話をしてしまったことはとても反省しています。ごめん。
 友人にはわたしと違ってわたし以外の友人もたぶんいるので、わたし以外の人間にも祝われていると思うんだけど、まあ、それはそれでよし。友人にとって誕生日が楽しい日だったならそれで友人として大満足。ということにしておきましょうね。
 他人との距離のとりかたは21になってもいまいちわかりません! ウケる。

 はあ、今日恋人は高校時代のバンドメンバーとの飲み会だそうで、愚痴言われたりしてんのかな、ノリで風俗行ったりしてたらどうしよう、とか考えるけど止めるすべがまーーったくないのでもう別にいいやという気持ち。悪口言われるのは仕方ないけど浮気はしたら別れようね。耐えられないからね。あーやだほんとは悪口も言われたくないです。
 もうやだなあ、もっと友人みたいな自由さ気楽さで恋人とも接したいです。こんなんだから重いんだよ。重い女は嫌いです。知らんけど。自分が重い男女もしくはその他の性別の人に好かれて、わたしもその人のこと好きなら万々歳なんだけど、わたしは自分が重い女であることは喜ばしく思ってないです。何の話?


 バターロールにチーズ挟んでチンしたヤツが食べたいです。