めげそう

三日坊主

iPhoneから送信

日中眠っている。かといって夜寝ていないわけでもなくて、夜にちょっと寝てお昼間にもうちょっと寝て、みたいな生活を送っている。要するによく寝ているわけである。


後期休学することになった話ってここでした? したかな。

後期休学することになったってだけなんですけど。時間ができて、いろんなことに対する余裕ができたので、余裕の日々を送っている。本とか読んだりよく寝たりね


本を読むのは元々たぶん好きなんだけど、1日に1冊読み切るとその日何もしてない感じが薄まるから最近は脅迫観念的に読み進めていて良くない。本に失礼だと思うというか、もっと楽しいもので、好きなことであってほしい。読書。

とはいえ本は面白いので読むんですが……残りのページ数気にせず読めるようになりたいな。どんどん先が気になって仕方なくて気づいたら終わってたみたいな読み方できてた時期もあったから、そういうこともできるはずなんだ。またできるようになりたい


最近ちょっとだけ悩んでいる。誰も悪くなくて、誰のことも嫌いじゃなくて、強いていうなら自分が最悪なだけなので、誰にも言わずに頭と気持ちを抱えている。

とはいえあんまり考えたくないのでここにこうやって吐き出してみたりしているわけなんですが。


私には文章にすると自分と切り離せると考えている部分があって、だから何書いたかとかあんまり覚えてないし読み返すと他人事みたいで面白い。まあ過去の自分なんて他人みたいなもんですからね。そうかなあ。


友人に会ったりもしたよ。このご時世にどうなの? と思いながらUSJに行った。私はあのテーマパークが大好きだよ、、絶対になんとしてでも年パスをまた手に入れたい。本当は今すぐほしいけど、もうちょっと世が落ち着いてからのほうがいいだろうな。人も増えるだろうけど、これは自分の心とのつりあいの話。


もうすぐ学祭があって、それも見に行くつもりをしている。現役世代のときはあんなに行きたくなかったのに、人間丸くなるもんだなあと思う。いや、たぶん今もそんなに積極的に行きたくはない(連絡のLINEしてるときとかめちゃくちゃに憂鬱だった)んだけど、私はきっと後輩という生き物がまるごと好きなんだな。全員かわいいもんな~~後輩に合法的に会えるイベントを絶対に逃したくない。

そう思えるようになったのもよいことかもしれないね。まあ帰ってきた後ひっくり返ってる可能性は多分にしてあるんですけど

でも次の日衆院選だもんな。行かなきゃね


特に何もなく日々を過ごしていますという記録でした。

日はどんどん短くなるし、外は寒いし、いやあ秋だね。長袖いちまいで外に出られるうちに外に出られるといいね。