めげそう

三日坊主

寒くて眠い

やらないといけないことはあるんですがどうしたらいいのかわからなくて途方に暮れてる。パソコンつけたり消したりしてる。もう5回はした……なんかこういうの久しぶりだな、最近は本当にずっと元気で、物事ってやり始めたらちゃんと終わるんだなあとか、それに伴う達成感とか、感じたりしてたはずなんですけど。

やっぱりゼミというか、専攻のことになると手とまっちゃう感は若干あるな~~~ってうすうす感づいてた。なんでだろうね? ゼミの教授のことは大好きだし、その他の人間のことなんも知らんし、大学に行く必要もないのになんか、なんかなあ。
過去のえらい人たちの論文も読めないし自分の研究内容振りかえるのにもげんなりしてる。興味ないのかな、自分の研究……そんなことある? あるかもねえ。
先生に促されて研究内容決めた人なんて他にもいたのにね、彼らになしえて私にできないのってなんでですか?? 内容の難しさとかそういうんじゃなくて、あー、単に私のやる気の問題なんだろうなあ。うえ~~~

がんばりたいとは思ってるんだけどなあ。ずっと思ってる……完璧主義(笑)なところ出ちゃってるのかもね。中途半端なことするくらいなら何もせんほうがましみたいな、、絶対そんなことないんですけど。出さんレポートより出すゴミって友達が言ってた。言ってなかったかも……

ちゃんと卒論書いて賞とかとりたい、ゼミの教授に恩返しする方法がそれくらいしか思いつかないんですけど、いやもう賞とか言わないからさあ、もうほんとさっさと卒業するのが一番かも……知らん……わからん……私が気に病むほどゼミの教授は私のこと気にしてないんだろうけど、私がさ~~~~好きな人に対して何もできんどころか迷惑かけ通しなのがイヤなんだよね、たぶんね。ワガママだな、、

ああもうこんなことしてる暇あったら発表用のレジュメ作らないといけないんですけど、まじで何もかもが嫌だな……腕がアホみたいに重いのも頭働かなくて目線すら動かせないのも久しぶり! どうやってたっけねこういうとき