めげそう

三日坊主

朝じゃん

私、自分が映画好きだと思ってたけど全然そんなことないかもしれない。
映画を見るのが苦じゃない、好きな映画もある、それだけ。たぶん。だって全然自主的に映画観ようと思わないもんな……こんな近くにあるのに。アマプラの会員でもあるのに。
たぶん映画好きなのは私じゃなくて母だったんだろうな。

本日の気づき、以上です。


先日恋人と2泊3日で博多旅行に行ってきまして、3日間ずっと天気が良くてあったかかったこともあってかもね、平日で人少なかったのもあるかも、いやでもほんとうずっと居心地がよくて楽しくて食べ物も全部おいしくて、絶対絶対将来ここに住むぞと決めた。
ずっと何となく北海道に住みたいと思ってたんだけど(食べ物がおいしいから)、いかんせん寒さに弱いからいまいち現実味がないな~って思ってたんですよね。もちろん北海道に住むことも全然諦めてないけど、ここ数年の北海道住みたいに並ぶくらいには魅力的だったな、博多。学生のうちにもう1回行きたいな。
きっと住みます。そのために頑張りたい、頑張れるかもしれない、わかりませんけど。

恋人は関西で就職することが決まっているので、まあ、私がもし博多に住むことになったらいつか恋人にはお嫁に来てもらうことになるわけですが(?)。
そのためには恋人を数年養えるくらいお金を稼がないといけないんだよね。いやそうしなきゃってわけでもないが、そうしておいたほうが、お互いきっと安心できる。お金はあるに越したことはないんです、きっと。知らんけど。

まあなんにせよこの6畳に引きこもって親のすねをかじってる場合じゃないってことです。頑張れ~