めげそう

三日坊主

be going to

めちゃめちゃしんどいんだけど何~~~?
ここ数日元気いっぱいだったから反動がきたかな。疲れてしまったのかもしれない、ちょっと寝て元気になったかと思いきやそうでもなくて悲しい。

友達のことも恋人のことも大好きなんだけどつらいとき誰に頼ればいいのかわからない。たぶんみんなそれなりにわかってくれるし助けようとしてはくれるんだろうけど、たぶん私が真に求めてることはしてくれなくて、それは本来わたしが自分でこうしてほしいって伝えないといけないんだけど、今までそういうのを全部投げ出してきたせいでどう言えば伝わるのかさっぱりわからない。もっと言うと自分が本当にしてほしいことってなに? って感じ、いっちょ前に「そうじゃないんだよなあ」と思いはするけど。もうだめだ。

先日大学の友人とディズニーに行ったんだけど、2日間かけて行ったディズニーリゾートはもちろん楽しかったんだけどそれより3日目帰る日にぶらぶら歩いて写真を撮ったりしたのが楽しくてエモくて忘れられない。でもあのときの空気ずっと忘れたくないな。楽しかった。

中学生ぐらいのときオリンパスコンデジを持って日々電柱を撮っていたんだけど(どんな趣味?)、高校に入ってからはそういうことも減って、大学ではそもそも写真撮るのすら人に任せっぱなしにしてたんだけど、ふとした拍子に恋人の写真を撮りたいと思って、思い切ったら早いからミラーレスを中古で買った。いいやつ。これが春の話。
でもなかなかそんな機会もなくて(恋人も忙しいしわたしも調子が悪くてずっと引きこもってる、たまの外出にはカメラを持っていくのを忘れる)、ずっとしまいっ放しにしてたんだけど、先月末に行った東京旅行(これは恋人と行ったほう。フォーリミを見てきた)にカメラを持って行って、思い切って恋人を撮ってみたらこれが楽しい楽しい。恋人、被写体映えする。お顔がかわいいから……。
味を占めてこの度友人との旅行にもカメラを持って行ったわけなんだけど、友達もお顔がかわいいのでこれまた撮ってて楽しい。かわいい。

いままで友達がいなかったから電柱ばっかり撮ってたんだけど、本当はわたしは人間が撮りたかったのかもしれない。だって今まで何回だってカメラを持って1人で出かける機会はあったのに、全然撮らなかったもんな。もったいない。これからは撮るよ。でもわたし、たぶん人間が撮りたい……。こんな欲求ある?
じつは新しいカメラで電柱撮ったことはないので今度電柱撮ってみようかな。都会は電柱がいっぱいあるから……。

全然技術とかセンスはないし、ろくに説明書読まずにいたから使い方すら危ういみたいなところがあるので、とりあえずちゃんと説明書を読んでみるところから始めようかな。

しんどくて書き始めたのになんか書いてるうちに前向きな雰囲気を醸し出してきたのウケる。疲れたのでおわります