めげそう

三日坊主

おのれ副作用

暑くて6時半には目覚める体になってしまった。暑いんだもん~~~。
でも去年はずっとエアコンつけっぱなしの部屋で寝た切りだったから、朝 あっちい!!! って叫びながら飛び起きて窓開けられるぐらい元気になったんだなと思うようにしておく。ポジティブ!

実は勝手に薬を飲むのをやめていて、また再開したら見事副作用に苦しめられて……って話しましたっけ? 記憶力がポンコツ過ぎて何を書いて何を書いてないのか全然覚えてない。あと独り言が多くて、口に出したのかこのブログに書いたのか微妙なところもある。ちょっと確認しますね。

書いてました。ナウゼリン無限にほしいね。今日のわたしもそう思います。
前回? 以前? 処方されたナウゼリンの残りがもうあと2錠しかなくて悲しい。薬の副作用が出なくなるのは約2週間後ってネットのえらいひとが言ってたので、おととい、きのう、きょうを抜いてあと11日? 11分の2? つまり残りの9日は毎日吐き気めまい下痢諸々に耐えねばならぬということです。おえ。
自業自得とはいえ耐えがたい~~~~。

今日も外出の予定があるんだけど、とりあえず様子見で家出る1時間だか前になってもきつそうなら1つ飲もうかなと思っています。ひええ。

なんかね、ほんとはどこかで人と待ち合わせるとき、早めに行って本屋さんに寄ったりなんなら映画を1本見てから集合場所に現れたいタイプなんです、たぶん。
驚異的に朝が苦手なのと行動力のなさであんまり実現はしないんですけど。
だからねえ、こうやってなんか早起きできると、絶対何時に着いてどこどこ寄って何々を見てから待ち合わせ場所行こうーっと、ってうきうきしちゃうんだけど、しかも今日は何か実現できそうな勢いで元気なんだけど、まあ薬さん次第というか、わたしの体次第というか。なかなかタイミングというものは難しいし、現状を引き起こしてるのは自分のせいなので自らの行いというのは得てして自分に返ってくるものだなあと(違う)。

外の気温が上がってきたので窓を閉めました。暑くなるの早いな……やだな……。
小学生のころは夏休みにラジオ体操があったりしたけど(あったって言ってもわたしの母校は夏休み開始後数日と終了前数日で合計1週間分ぐらいしか行かなくてよかったんだけど)、朝6時半に夏の服装で外飛び出したら若干肌寒かったりしたけどなあ。田舎も田舎、ド山奥だったことも関係……ありそう。都会の夏は暑いです。なんでだろうね、やっぱりコンクリートとかアスファルトがめちゃくちゃ熱ため込むのかな。わからんけど。

情緒不安定だから音楽聴くのやだなって昨日の夜は思ってたけど今日起きてみたら好きなアーティストさんたちが元気に曲書いてくれてるのめちゃくちゃハッピ~~~!!!! ってなってたので大丈夫です。ハイ。

ここ数日の話をするとバンプをよく聴いていて、まだ最新アルバムだけしかちゃんと聴いてるって言えないけど、聴けば聴くほど好きになっちゃうな……なぜ……。
とてもよいです。最近の傾向なのかもしれないけど、思ってたより前向きだし歌詞がポジティブでよい。頭よくないけれど天才なのかもしれないよ、とか。優しいよね。
あとふじくんさんの独特の発声がくせになるね。へらへらして、の扁平具合がたまらなくて何度も聴いてしまう。笑
やっぱり音の響きというかぬけ方というか、きれいだねえバンプは。音響についてはよく知らんけど、耳障りがよくていいですね。

イヤホンしてても湿度によって音の聞こえ方違う気がするんだけど気のせい? 詳しい友達に聞いてみようかな。単に室内外での違い? 室内外で音の聞こえ方って違うの? イヤホンしてても?
友達に訊こう。幸い所属してるサークル柄(そんな日本語ある?)、音楽理論だったり音響だったりに詳しい人がいるんですね。いろんな人がいるなあ。すごいよ。そんな人たちとそれなりに(って言っても一方的に話聞くだけだけど)会話できる機会、これまで一度もなかったしこれから二度とないかもしれない!
そう思うとなかなか行きづらかったサークルに這ってでもいこうかなという気になってきますね。あっ、でもやっぱりもうちょっとしてから行こうかな……。