めげそう

三日坊主

ねむねむ

暑くない?? 暑いです。

夜眠れる人間になりたくて、昨日帰宅が12時を回っていたにも関わらず迅速な入浴洗濯物干しなどなどを済ませて2時前にはベッドに入ったんだけど、暑くて暑くて寝るどころじゃなかった。結局どうぶつの森をした。とたけけがかわいい(どういうわけか少し先の時空で生きています)。ハトの巣のマスターも好き。最近すこし仲良くなりました。
住民みんなかわいいよ。ニコバンとキャロちゃんが特にお気に入りではあるけど、初期住民のアイダホクロコちゃんキングの3人とは仲良しだし、最近引っ越してきたトラこちゃんチャウヤンも面白かわいいし、あと誰だっけか、えーっと、あの子だ、パッチ、あの子はかわいいね。あほで。
エイブルシスターズの2人もかわいいし、なんていうか、不快要素がほぼなくて幸せ。マイデザインを作るのが楽しいし、家具を集めるのも楽しい。夏だから虫捕り無双です。
たまにほかの村の人間とも話した~いって言われるのだけが申し訳ないけども(I have no 友達)、それ以外は本当になんの懸念もなく楽しい村生活を送っている。楽しい。

昨日は急に思い立って弟と(また)会ったんだけど、弟とはだいたい週1ぐらいで会ってるんだけど、なんか、ちゃんと人間レベルが上がってきていてえらいなという感じ。
はじめて2人で会ったときは本当にいらいらしてこいつなんなんだと思ったりもしたけど、ちゃんと友達を作ってバイトもやったりしてて、本当にすごい。わたしなんかよりよっぽどえらい。カラオケの採点の点数ぐらいでしか勝てるところがない。べつに勝ち負け競ってるわけではないですが。
友達がいない姉といっしょにカラオケに行ったりタピオカを飲んだりしてくれるところ、なんかほんと昔から変わらず優しくて親切だなあと思う。あの人のあの純粋さが損なわれないように願ってしまうな、あー、どうか傷つかず傷つけられず生きていってほしい。なかなか難しい世の中ではあるだろうけど。

昨日の夜、結局3時過ぎぐらいに睡眠薬が効いてきて暑いながらも割とすこんっと寝たんだけど、今度は朝暑くて6時過ぎに起きてしまって、なんとなく二度寝にも踏み切れないままこの時間になってしまった。
めちゃくちゃ元気だから数駅先の博物館に行こうかなとかも考えたんだけど、明日遠出するしなあ。そもそも夜寝られるようになりたい理由が明日の早起きなんですけど、やや手遅れな気がしないでもない。いや絶対寝るし起きるんですけど。がんばろっと。

今日は明日の切符を買いに行くのと、薬をもらいに行くのと、余裕があれば家賃を払うと決めています。がんばれーー