めげそう

三日坊主

がんばろうね

回鍋肉とプチトマト、それから普通に白ご飯というまあ品数が少なくはあるがしっかりめの夕飯を食べたというのにおなかがすいてきて困っている。
彼氏が遊びに来てくれるとしっかりものを食べられるのでいいな。ずっと一緒に暮らしたら比較的まともな暮らしが(したいかしたくないかには関わらず)できるのだろうなあと思う。

明日提出の課題が終わっていない。
なんなら前期中に出さないといけなかったレジュメも手をつけていないし、なんでこんなだめ人間なんだろうなあ。

だめ人間な自覚はあるが、それをなんとかひた隠しにしたいタイプの人間。プライドが高いので。
しかし恋人やカウンセラーにだめ人間であると伝え、ひとまず否定されなかったことに安堵してしまったのでさらにだめな方向に加速しているような気がする。
これで怒られたりしたらめちゃめちゃ傷つくんだろうなあ。我ながら面倒だなあ。

しんどいな~~~。毎日しんどい。そんなことはないんだろうけど。

彼氏が近くにいると気分が張り詰めるのか元気でいられるんだけど、一人になるとどっと疲れちゃうね。
二人でいてもうまいこと一人の時間をとる必要があるんだろうなあ。二人ともワンルームに住んでいる現状では厳しそう、あと恋人は犬似の人類なので私がどこかに逃げ出してもついてきてくれます。かわいいとは思う。

やらないといけないことをほったらかしていることに対するしんどさというのも確かにあるんだよな。
でも座ってられないのも嘘じゃないんだ……頑張らないといけない、何事も、ねえ。

水道水飲めるタイプの人類ですが、たまにミネラルウォーター買って飲んだらめちゃめちゃおいしいね。浄水器買おうかな、取り付けるやつじゃなくてさ、水汲んでおいておくタイプ。
割と無限に水を飲むので、無駄な買い物にはならないような気はするが……果たして。


話は変わるが、昨日天王寺動物園に行ってきて、なんかめちゃくちゃ楽しかった。
動物園行くのが久しぶりだったのもあるし、全く未知のエリアに足を踏み入れるのも久しぶりだったし、人間以外の動物を大量に見たのも新鮮だったな。
人間がこれだけのさばってるのは本当にただ運がよかっただけなんだろうなあと思う。
進化の過程でいろいろな分岐が起きてあれだけの(っていってもみたのは一部だけど)種類や形状が生まれたの、不思議ですね。

片羽のない(ように見えた)ホロホロチョウがいて、懸命に羽を広げて飛ぼうとしていたんだけど、飛べていなかった。私はその子を見たこともすっかり忘れていたんだけど、家に帰ってきてから恋人に「何が印象深かった?」って尋ねたらホロホロチョウと帰ってきたので改めてこの男は優しい人間なんだなあとしみじみ。いいやつだな……。これは恋人に関する備忘録です。

私の印象としてはね、白い動物がちゃんと白かったのが印象的だった。みんな清潔感あふれていた……なんか勝手に動物園の動物(というか愛玩されていない動物?)は薄汚れているイメージだったので。
キリンがかわいかった。ハルカスちゃん。

ミーハーなのでキーウィのキーホルダーを買って帰ってきた。かわいい。