めげそう

三日坊主

顔がかわいくなりたい

お酒を飲んでいる。

お酒自体は嫌いじゃないけど、そんなに強くないどころかむしろ弱い部類に入るので、あんまり飲まない。家で飲むのも2回目とかなんだけど、今日は思い立ったから。
お酒よりジュースの方が好きだなと思う。甘いし。

お酒を飲むとお腹を壊すことに気づいてからあんまり飲まなくなった。よっぽど疲れているときじゃなかったら悪酔いはしない(と思っている。酔いつぶれるほど飲んだことがないから実際のほどは定かではない)。体中の血のめぐりがよくなって、なんとなく機嫌もよくなって、顔も体も真っ赤になるけれど、眠くなったりはしない。そこそこ楽しんで飲めるタイプじゃないかと思っている。弱いけどね。うっすいチューハイ1杯で楽しくなれるコスパのよい女です。

本当は今日は帰省するつもりだった。
牛角のね、あ、焼き肉屋さん、チェーン店の。なんか、成人祝い? みたいなので、お酒が飲める飲み放題コースがちょっとお安くなりますよ、っていうクーポンが届いていたらしい。年始に。それの有効期限が15日までだから、それまでにまた帰っておいでねってお正月に帰省したとき言われていて、まあ焼き肉食べたいしそうしようかなって思っていて、この週末はチャンスだったわけだ。3連休だし。わたしは受けるべきテストもないので。

でもなんかね、月曜日に恋人と出かける予定が入ってしまっていて(断ればよかったんだけど、結構前から言ってたんだよね。ばかなわたしはカレンダーを見ないから、11日が連休最終日だってことに昨日まで気づいていなかった)、ここ数日夜眠れなくて、ついに力尽きて今日のお昼くらいに寝てしまって、気づいたら日が暮れていて、本当はゆうちょ銀行のATMが稼働しているうちに家賃を払わないといけなかったのにそれもできていなくて、ああ、なんかもうだめだって思って。
でも焼き肉は食べたいから平日に帰っていいかなって親に連絡しようと思っている。執念深いな。焼き肉に対して。

お酒を飲んだら親に連絡できるかなって思ったんだけど、そうでもないかもしれない。
さっき開けた缶チューハイ、結構いいペースで飲んでしまっていて、もう1/3ほどしか残ってないんだけど、なんとなく顔も熱くなってきたんだけど、なんか、特にテンションの変動が見られなかったな。
ああでもさっきまでは死ぬほど死にたかった(?)ので、死ぬほど死にたくなくなっている今は割と元気なのかも。しれない。

じゃがりこおいしい。他に食べられるものがなかったから、今日のあてはじゃがりこサラダ味。おいしい。

さっき調子に乗ってずっと開かないようにしていたTwitterのいわゆるリア垢を見てしまって、当たり前なのかもしれないけどみんな就活頑張っていて、いともたやすく駄目になったわけですよ。
みんなができていること、どうしてわたしはできないんだろうね。みんながんばってることから逃げて、どこに行くつもりなの? 早く死んだ方が良い、だってそのほかに道はないんだから。
やるかやられるか、がんばるか死ぬかですよ。知らんけど。

じゃがりこをかみ砕く音が嫌に頭に響くので酔ってるんだと思う。それしか音がないみたい。小気味よくはあるけれど。
おいしいものが食べたい。いやじゃがりこおいしいんだけど、なんか、なんだろう。何を求めてるのか自分でもわかりません。

わたしはよく眠れるしちゃんと(以前より偏食ではあるけど)食べてるし外にだって出られるお風呂にも入れるので絶対普通に健康体なんだよな。単に怠け癖がひどいだけ。がんばれないだけ。はやく死んだほうがいい。周りのためにも自分のためにも。