めげそう

三日坊主

肩こり

スピッツみてきました(10日ぶり2回目)。

私は小学生の頃急にスピッツが好きになって以来のスピッツファンなんですが、ライブに行くようになったのはここ数年の話でして、未だにライブ会場に行くとスピッツファンってこんな人たちなんや……と呆気にとられることが多い。別にわるい意味じゃないけど、いい意味でもないです。思ったより派手な人々もいるし、思ったより若い人たちもいるし、思った通り地味な人々もいるし、思った通り年代層は高めだし、って感じ。あとこれは来る人間が多いからかもしれないけど、たまにものすごい人体の操作下手な人とかいる。なんでそう動く!? みたいな。私もそういう動きしてるのかもしれない。
少し前まではスピッツ好きを公言してるやつにろくなのはおらんと思っていた。今も思ってないわけではないけど、知り合いのスピッツファンはそんなに悪いやつらばかりではないから全部が全部悪ではないなって感じ。何事もそうだよね~

しかし時期が時期なのもあって感染症が超怖いね。インフルも怖いし今はやりの新型肺炎もめちゃくちゃ怖い。人ごみ嫌ですねえ。
インフルはさあ、なったことあるし大体どういう症状が出るとかわかってるしどうしたらいいのかもわかるけど、肺炎なったことないからどういう症状が出たとき身構えないといけないのか全然わからなくてそれも怖い。どういう状態でどういう検査されてどういう治療を施されるのかさっぱりわからん。でもいつかかるかわからんもんね。手洗いうがいはちゃんとしようと思う。

話を戻すと、スピッツは好きなんだけどさ、なんかライブ見にいくのがしんどくて、せっかく好きなのにライブを見に行くのがこなさないといけないタスクのひとつになってしまっているのがめちゃくちゃつらくて、うが~~となっててね。悲しいことだよね。でも行きたくないしんどい嫌だなって思いながらも行ったら同行者はやさしいし(友人と恋人とそれぞれ1回ずつ行った)ライブはものすごい楽しいしスピッツのこと好きでよかったなって思うし全然悪いことないんだよね。人混みはやだけどね。あとめちゃくちゃ疲れるけどね。

今も疲労困憊だけどさっき水をいっぱい飲んでしまったからトイレ行ってから寝ようと思ってさ。
あとなんか疲れてるけど眠いわけじゃないんだよな。せっかく昨日夜寝たんだから今日も寝たいところだよね。がんばろ~~

はやくにんげんになりたい。

そういえばバイトの応募したんだよねえ。ちゃんとしたバイトに応募するの2年? ぶりくらいでものすごく緊張している。面接もまだだから受かるかわからないけど、笑
受かったバイト先はことごとく嫌いだったし、行きたかったところはたいてい落ちてきた人生なので、どうなるかわからないけど、面接うまくいくといいなあ。とりあえず人間と喋って口を動かす練習だけはしておこうと思います。