めげそう

三日坊主

ベイビーアイラブユーだぜ

毎日頭が痛くてもうほんとうに頭が痛い。わたしはイブを愛飲してるんだけど、イブが効いてくれるときと効いてくれないときがあって、効いてくれないときはマジでちくしょうこんにゃろうめと思って耐えている。いまがそれです。


先日、2日前? 日付的には3日前になるのかな、BUMP OF CHICKENのライブに行ってきました。生でバンプを拝んでしまった……まさか人生でこんな日がくるなんて。ねえ。
国民的なロックバンドなので、チケットを入手するのに苦労して、何度目かの抽選の応募の末にやっとこさ当てたのが注釈付き指定席というやつで、はたしてちゃんと見られるのかと心配になりつつ臨んだライブだったんだけど、若干遠くはあったものの全然見えないなんてことはなくて、むしろ会場全体見渡せてわたし的には大満足でした。
例のごとく恋人を引きずって行ったんだけど(むしろ恋人がバンプファンなので今回に至ってはいっしょに行かせてもらったという感が強いけども)、めちゃくちゃ真剣にライブを見ていて、ああ好きなんだなあ、と思った。だから、わたしは遠くても見られたからよかったけど、恋人的にはどうだったんだろうと思っている。微妙な席しか当てられなくて申し訳なかったな、次はアリーナの端っこを当ててメンバーとハイタッチさせてあげるか、ど真ん前を当ててモニター越しじゃなくて肉眼で見せてあげたい。がんばれわたしの運。日頃の行いをよくしよう。

バンプ、ちゃんと聴いたら好きになるんだろうなあって5年ぐらい思い続けてけっきょく今の今までちゃんと聴かずにきたんだけど、ライブ行くしちゃんと聴こうと思って聴きだしたらこれがもうハマるハマる。わかってたけど、良い。ラピュタのあのおじさんになっちゃう。イイ……。
やっぱりどうしてもキャッチーな音楽が好きな傾向にあるので、わたしは割と最近のバンプが好きかもしれないと思う。昔とは変わってしまったなんて声も少なからず聞こえてくるバンドだけど(活動期間が長いとどうしてもね)、わたしは今のバンプに今出会えてよかったなあ。
あれだけ有名なバンドなのに、おれたちの音楽を見つけてくれてありがとうなんていわれたら、もう、ねえ?

MCもそうだし、演奏してくれた曲たちもそうだし、なんか、朗らかでまぶしくてキラキラして、それにあてられてしまったのかライブ終わったあとちょっとへこんだ(そして恋人に慰めてもらった。ごめん)。
でもその落ち込みから立ち直ってからはもうずっと余韻に浸っていて、写真を見返したり、曲を聴いたりしてにんまりしたりこれを生で聴いたのかあと改めてびっくりしたりと情緒が忙しい。
予習していたときにこれ聴けたらいいなあなんて思ってた曲がほとんど聴けてしまったので、それもまたうれしい。まだツアー半分残ってるから言わないけど、まじで贅沢なセトリだったなあ。ふふふ。

はあ楽しかった。

実は9月はライブ行くぜ月間なので(すでに2つのライブに行った)、残り2つライブ参戦の予定が残っている。なんと贅沢な……恋人の誕生日も数日後に控えてるしね。
10月からは質素に生きます。ははは……。