めげそう

三日坊主

マクド食べたい

なんかずっとマクドが食べたくてね、でもわざわざマクド買うためだけに寝癖を直して化粧をして日焼け止め塗って往復1時間歩くのもだるいし、そもそもわざわざあんなジャンキーなもの好んで食べなくても……って気持ちもあるしでずっとぐだぐだ行ってなくて、そしたらついにマクドを食べる夢を見た。
いや食べられなかったんですけど。夢の中でも。

夢の中の店員さんはめちゃくちゃフレンドリーなお姉さんで、メニュー迷ってる間もいろいろ話しかけてくれて(実は迷ってなかった。わたしはいつもダブルチーズバーガーを頼みます。好きなので)、じゃあダブルチーズバーガーのセットにします! って言ったら「案外がっつりいくんですね~」って笑ってくれて、それなりに楽しく会話してたのに、いざ番号が呼ばれてウキウキしながら取りに行ったら卵かけご飯のセットを渡された。は?
指摘するのもだるかったから卵かけごはん食べたけどね。卵、3つついてきた。かけすぎじゃない?

諦めがつかなかった夢の中のわたし、今度は違う店舗に行って、今度こそダブルチーズバーガーのセットを、お持ち帰りで頼んだ。
さっきはさ、お店でお召し上がりにしたから、あんなミスが起こったんだと思う。卵かけご飯、お持ち帰りできなさそうだしね。今度はいけるぞ~ってまたウキウキしながら待ってたんだけど、今度はなんか、知り合いから待ち合わせの連絡がきてしまった。着いたよ~って。いやお前待ち合わせしとったんかい。

泣く泣く諦めて待ち合わせ場所に向かってる途中で目が覚めた。無念。

それはそうとして、最近夢の中の食べ物がおいしい。
少し前まではそもそもあんまり夢の中に食べ物が登場しなくて、してもなんか、雲みたいな。どっちかっていうと綿かもしれない。白くてふわふわで味がしない。もわもわしている。そんな感じだったんだけど。
最近は卵かけご飯しかり、ちゃんと形があって味がする食べ物が出てくる。おいしい。もう夢の中で住める。夢の中でも寝る人間なので、わたしは。

そういえば先日はついに夢の中でほうきを使って飛行することに成功したし、いよいよ夢に移住してきたくなってきたな。
それなりに怖い夢も悪い夢もみる気がするんだけど、覚えてるのはこんな感じのみょうちきりんで愉快な夢ばかりなので、わたしは基本的に夢に悪い印象は抱いていません。