めげそう

三日坊主

生きてる

ハチャメチャに元気。いやそれは嘘なんだけど。

4月から大学を休学している。おかげでとても元気。大人しく病院にも行くし、せっせとイフェクサーを消費もしている。効果のほどはいまいちわからないけど、元気だなって思う。から、効いてるんじゃないかな。
最近はよく実家に帰っている。母親が優しくてうれしい。父親に休学のことを話しはしたけど、いまいちわかってもらえてないと思う。祖母には言ってない。から、父親と祖母はよくわからんが(孫)娘がよく帰省してくるようになったと思ってるんじゃないかな。知らないけど。別にいい。
恋人とは週に1~2回会っていて、最近はとっても恋人のことが大好きだけど、恋人がまさに人生の岐路に立たされているので、あまりべたべたもできなくて、でもまあたまに会ってくれたりご飯を食べたりするのが楽しくて嬉しいので現状はそんなに餓えてないです。2月だか3月だかに捨てられるかもと本気で思ってから、恋人との接し方を少し考え直した。今は、過去の自分の振るまいに苦しめられているところ。自業自得でしかない。ウケる。恋人のことは大好きです。
大切な友人、会いたい人、好きな友達には何度か会った。現状について話したり、就活の話を聞かせてもらっておびえたりしているが、みんな優しくてうれしい。明日も友人と遊びに行く。

恋人ががんばってるのに遊び歩いてることに対する心苦しさとか、母親が働いて稼いでくれたお金を何もしていないわたしが使い込んでいる罪悪感とか、まあ、何も感じてないわけではないんだけど、まあでも休んじゃったもんは仕方ないしなあという気持ちで毎日気楽に過ごさせてもらっている。
つらいときもあるけど、基本的には幸せ者だと思う。恵まれてる。わたしは。たぶんね。

気づいたら5月も終わりかけで笑いそう。笑えない。